So-net無料ブログ作成
すてき♪ ブログトップ
前の10件 | -

2017-10-28 [すてき♪]

2910181.jpg
先週は毎日のように雨続きでしたが 奇跡的な晴れの日に Roseyさんご夫妻が 深大寺と植物園に連れて行ってくれました。初めて訪れた場所で ちょっとした旅行気分を味わえて とても楽しい一日になりました!Roseyさん、ご主人様、ありがとうございました♪♪♪そのうえレースの素敵なお土産までいただいてしまいました^^*使うのがもったいないような 暫くは観賞用です♪
291018.jpg
まずは深大寺でお蕎麦を頂いて、そのあとは植物園で秋の美しいバラを鑑賞♪こんな布バラを作りたいとか、こんなバラを編んでドレスに付けたら。。なんて 気づけば作品の話になっていて盛り上がりました。あとは、紫のバラの香りが素晴らしかったのと あんよに蜜だんごを いっぱいつけて頑張っているミツバチさんにも感動!(虫は苦手ですが…)バラの蜜のハチミツって贅沢。。!?昨年 食べたタマミーユさんのマドレーヌに野ばらのハチミツが使われていたのを思い出しました。ミツバチの姿を思い浮かべながら食べたら また違う意味で感動しそうです。そして更に Roseyさんから ふわふわの可愛いハリネズミさんも頂きました♪お揃いだそうで、ますます嬉しいです!ソルティバタークッキーは…先日ハーゲンダッツのソルティバターに嵌っている話をしたのですが、クッキーもあるなんて♪紅茶と愉しんでいますがバニラアイスに混ぜたら?なんて頭をよぎります^^楽しい時間とたくさんのお土産を有難うございました♪♪♪

2017-10-24 [すてき♪]

2910063.jpg
制作中は余裕がなくて更新が遅くなりましたが お人形の締め切り前に いつものメンバーで新宿アンティークフェアに出掛けてきました。画像は エマさんからの頂きもの♪コロコロ可愛いかりんとうに、カップケーキケース、バラ型(グルーガンでもバラの型抜きができるそう!)。かりんとうの袋は こんな柄の着物があったらエマさんにお似合いになりそうなくらいに素敵です^^*エマさん ありがとうございました♪♪♪
2910062.jpg
こちらは ぢゅんこさんから♪美味しい焼き菓子と 桑の葉チョコレート!桑の葉チョコレートは桑の葉パウダーが使われていて身体にもよさそう!後ろめたさなく食べられるチョコレート、嬉しいです^^*ぢゅんこさん ありがとうございました♪♪♪
2910061.jpg
こちらはRoseyさんから♪イチゴの紅茶とクッキーのセット、お人形を送り出して気持ちに余裕も出てきたのでゆっくりご馳走になりますね^^*チュールのバレッタもとても好みです!バラのドイリーの縁編みは皆の分、それぞれ違うカラーで編んでくれました。またRoseyさんコレクションが増えました。ありがとうございました♪♪♪
291006.jpg
そして、こちらRoseyさんにお願いしていたドレスです♪アンティークフェアの時に受け取っていました。砂糖菓子のようなバラのドレスたち、こうして見ていてもウットリです^^*いつもありがとうございます♪♪♪

2017-05-30 [すてき♪]

2905261.jpg
Roseyさんにお願いしていた ちびDoraちゃんドレスと グーちゃんの靴下です。定番カラーですが リースやバックもセットなのですよ^^*少し編み模様も変わっているそうです。まだまだ先ですが ちびDoraちゃんに着せて冬のリミテッドにお持ちします♪
290526.jpg
そして こちらの可愛いのも頂いてしまいました!ピーターのチョコ缶、初めて見ましたー!ピンク×水色 可愛いーっ(>∇<)他にもRoseyさんとお揃いのキラキラ髪留めやリボンも♪ありがとうございました♪♪♪(私も引越し前に用意していたお菓子があったのですが期限がきてつい、、>。<)

2017-04-19 [すてき♪]

2904157.jpg
こちらは お誕生日が一緒のありすさんから頂きました♪箱からピンクの可愛いものが次々に飛び出しました^^*今年も一緒にお祝いすることがきて本当に幸せです♪
2904156.jpg
桜やウサギの可愛い紙ものなど、いっぱいです♪あぶら取り紙は ほんのり桜の香りが♪ピンクのウサギさんは小さなテープカッター、イベントなどで活躍してくれそうです^^*左の天使のカードは 一昨年のクリスマスだったでしょうか、お揃いだった紅茶缶と同じ絵柄で嬉しいです♪
2904154.jpg
セントオブヴァロの猫ちゃんポーチは雑誌の付録だったそうですが お揃いで2冊買って下さったそうです!ピンクが可愛い!と思ったら 中も可愛い水玉柄でした^^*リラックマのペットボトルケースも桜柄!ピンク×水色の色合いが優しいです。桜柄のハンカチは 桜染めなのだそうです。こんなに綺麗な桜色になるのですね。柄も色も透ける感じも とても素敵です♪
2904155.jpg
こちらのクッキーも桜♪ほろっと崩れるような食感のクッキーでお味はイチゴミルクのよう^^*可愛いペコちゃん缶には ハート形のイチゴキャンディーが入っていました^^*
290415.jpg
こちらは ありすさん お手製のドイリー♪オレンジがかったピンクが可愛いです^^*オフホワイトの方は清楚で またいろいろな場面で使わせて頂きますね^^*お忙しい中 編んで下さって有難うございました♪手前の美しいローズ缶はスチームクリーム。ダマスクローズの香りがふんわり香って優雅なのですが クリームもとてもふんわり!引越しで いつも以上に荒れた手には優しくて嬉しい限りです^^*たくさんのプレゼントを有難うございました♪♪♪今年も健康で幸せな一年となりますように*。★.:・。*o。*

2017-04-19 [すてき♪]

2904159.jpg
こちらはYりんから頂きました♪桜をテーマに選んで下さったそうです^^*チョコレートケーキはSコヤマのケークオショコラブルゴーニュ、コクのあるチョコレートと甘酸っぱいカシスが美味しいですね。一度食べてみたかったケーキです!ところどころにゴロゴロっと入っている角切りチョコにも幸せを感じました♪右上の瓶詰はお手製の美味しい柚子ジャム!他にもいつも頂いている これまたお手製の干し柿や、明石の海苔も♪
2904158.jpg
お菓子は 手前の桜クッキー以外のボルボローネや焼き菓子も桜味で嬉しいびっくり♪昔からYりんが選んでくれるお菓子は美味しいものばかりなのです^^*
2904151.jpg
↑の2枚は引越し前に慌てて撮ったもの。こちらは今日、撮った画像です。ラインストーンが綺麗な桜のネックレスと、イヤリングはYりんの手作り♪こんな繊細な貝に小さな穴を開けるのは大変だったのではないでしょうか!ステキなプレゼントを有難うございました♪♪♪

2017-04-19 [すてき♪]

2904152.jpg
先月、引越し準備真っ只中に一つ歳を重ねました^^*こちらはHさんから頂いたバースデーカード♪スミレのケーキが飛び出すポップアップカードです!
2904153.jpg
表にもたくさんのスミレが!そして切手にもスミレ柄の素敵なケースが描かれています!コーディネートして下さったのですね^^*春らしくほんわり優しいカードをありがとうございました♪♪♪
290416.jpg
こちらは主人が忙しい中 用意してくれたケーキ♪引越し前の地域で一番好きだったケーキ屋さんのものをリクエストしました。クリームがミルキーで美味しかったです^^*ごちそうさまでした-♪

2017-03-24 [すてき♪]

290311.jpg
ご無沙汰しております(>、<)いつも遊びに来てくださって有難うございます。ご連絡が遅くなりましたが引っ越しが決まりまして 気の遠くなるような作業の日々を過ごしております。画像はRoseyさんに編んで頂いた タイムロマンさんにお届け予定だったプチブリュの靴下と ドルフェス用のプチATの靴下です。タイムロマンさんの春のイベントは秋のイベントにスライドさせて頂くこととなりました。気にかけて下さった皆さま、大変申し訳ありません。ドルフェスの方は引っ越しの状況を見て判断したいと思います(>、<)
2903112.jpg
こちらはネックレス用にお願いしていたカップ咲のバラです^^*繊細なレースやカードまで添えていただいて有難うございました♪♪♪ドルフェス用にお願いしているドレスも楽しみなのです^^*
2903113.jpg
こちらはドルフェス用にペイントしていた子たち。。ハーフドールはラデュレカラーを意識してみました^^*いずれも途中です。。

2017-02-13 [すてき♪]

2902102.jpg
先週ですが いつものメンバーで ちょっと遅めの打ち上げ&バレンタイン会場巡りへ^^*こちらは ぢゅんこさんから頂きました♪初めて見るスミレのboxです!チョコレートにはスズランが描かれていたり、素敵なチョコレートを有難うございました♪♪♪
290210.jpg
こちらは Roseyさんから♪赤ずきんちゃん柄の白雪ふきんやパチパチチョコレート、ドレッシングなどなど^^*美味しいものをたくさん有難うございました♪♪♪
2902101.jpg
こちらはエマさんから♪コットンローン生地や 帰省のお土産の茅乃舎さんのお出汁。以前、お土産に頂いて以来 主人もすっかり気に入って我が家のお出汁は茅乃舎さんです。このところは減塩タイプばかりでしたが こちらの「極みだし」かなり気になっていました^^*打ち上げのお店も 生徒さんに聞いてくださったり 美味しいお店に案内して頂いて有難うございました♪♪♪みんなで楽しんだバレンタイン会場巡り、収穫物は明日にでも^^*

2016-12-26 [すてき♪]

2812235.jpg
クリスマスの頃、お世話になっている方から たくさんのプレゼントを頂きました♪箱から次々に可愛いものが飛び出して夢のようです^^*
2812232.jpg
色合いや柄が大好きなピンクのハンカチに お耳がリバティのうさちゃんと、ラデュレのふわっふわハンカチ♪
2812233.jpg
憧れていたラデュレの紅茶セットは クリスマス限定のおリボンもかかっています♪一緒に頂いたお菓子とともに優雅なteatimeを過ごさせていただいています^^*
2812231.jpg
クリスマスカードは童話の挿絵のような可愛さで 温かなメッセージとともに大切にさせて頂きますね。ノワドゥプールさんの手提げについていた雪だるまも可愛いです^^*
281223.jpg
最初の画像に写っていませんでしたが うさちゃんは あんよもリバティ柄です。アトリエに飾って見守ってもらおうと思います♪いつも私の方がお世話になっていますのに この度もお気遣いいただきまして 本当にありがとうございました♪♪♪

2016-12-13 [すてき♪]

2812082.jpg
こちらのお花はephemeral treasureさんの作品♪会場で くるくるっ、ねじねじっと あっという間に麗しいコサージュやブーケが完成していました!昼下がりのやわらかな陽ざしのせいもあるかもしれないですが 冬色な感じがします♪
2812083.jpg
リミテッド当日、会場入りするとテーブルの上には紙袋が置いてあって「良いクリスマスを!」のメッセージ。いつも私にまで有難うございます(>。<)手染めのレーヨンリボンも 大振りのパンジーも素敵ですし 必需品のハンドクリームにも大感激!更に小さな封筒からはクリスマスシールが沢山出てきました(T∇T)誰よりも女子力高いとびっちさん、有難うございました♪♪♪
281211.jpg
こちらはエマさんから♪行けなかったアンティークフェアのお土産をいただきました!私もその場にいたらゼッタイ買っていたであろうものばかり(T∇T)気にかけてもらえて、好みも判ってもらえて嬉しいです^^*可愛いパーツたち、ありがとうございました♪♪♪
281208.jpg
スミレは↑上の1枚目の画像でご紹介したもの。会場では エマさんがネームプレートにつけていたのが可愛かったので 私もお揃いでつけていました♪帰宅後、手製のコットンパールネックレスに合わせてみると これもまた素敵♪♪♪ドルフェスの楽しさ、少しでもお伝えできたでしょうか。お人形は晴れの舞台でキラキラしていますが 逆に作り手はよろっとして至らない点も多かったかと思いますが 今後ともどうぞよろしくお願い致します。また日々キラキラの素を蓄えて作品に変えていけたらと思います。
前の10件 | - すてき♪ ブログトップ