So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-20 [おやつ]

2902201.jpg
今日は雨模様のお天気。。月曜日は週末にできなかった家事をしながらゆっくり目に過ごすことが多いかもしれません。15時のおやつはケークイスパハン。フランボワーズとライチが閉じ込められたバラ風味のスポンジが美味しいです♪小さめなのでふたつ^^*
290220.jpg
今日のteatimeはDoraちゃんと、でした♪夕食準備までペイント作業、頑張ります。

2017-02-19 [おやつ]

290218.jpg
桜色のスイーツはご招待会で。資生堂パーラーの「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」と ピエールエルメの「ケークイスパハン」teatimeが楽しみです♪。。赤城乳業のコラボ?アイス、モンシェールのは見つけましたが ピエールエルメ(イスパハン)は なかなか出会えずです。美味しそうで気になっています。

2017-02-14 [おやつ]

2902142.jpg
先月購入のチョコたちも開封しました。メサージュドローズ「ロズレ・ガナッシュ・トロワ」つやつやとした大きめのバラが美しいです♪MOFの「シルバーアソート」は以前にも食べたことがあって美味しかったので♪
29021013.jpg
心残りは ↑大丸東京の「N.Y.C.SAND」ベリーベリーキャラメルサンド&Wチョコレート!カタログを見て気になっていたので 打ち上げの前、何気なく立ち寄ると スゴイ行列が!デパートが開店したばかりだから?と思いながら 帰りの新幹線に乗る前に再度立ち寄るも 最後尾90分待ちとのこと!そんな余裕もなく諦めました。人気のお店だったのですね。美味しそうです^^

2017-02-14 [おやつ]

290214.jpg
予約していたラデュレのバラの小箱、「コフレ・アメリ」(右)は先ほど届きました♪
2902143.jpg
先月購入の「コフレ・アナイス」とチョコレートは一緒?と思っていましたが 「コフレ・アナイス」は定番のフレーバー、「コフレ・アメリ」は4種類の紅茶ボンボンショコラが味わえるのだそうですね。
2902145.jpg
大好きなアンコンパラーブルもついに開封しました^∇^チョコホリックが再発しないように ゆっくり食べたいと思います♪

2017-02-14 [おやつ]

29021010.jpg
平日にもかかわらず かなりの人出で人に酔いながらも銀座松屋の会場にハシゴ。みんな、もう買わないと言いつつ いくつも買っていました^^私も買わないはずが こんな可愛いのに出会ってしまって^^*
2902108.jpg
マドレーヌラパンさんのマドレーヌです。チョコ掛けはバレンタイン限定だそうですよ♪保存料、着色料、人工甘味料、人工香料無添加のこだわりのマドレーヌ。お店は自由が丘とルミネ新宿にあるそうです。

2017-02-14 [おやつ]

29021416.jpg
こちらはマルコリーニ。TVで見たチョコ掛けのギモーブが気になっていたのです♪たしか4人中3人が購入したかと^^
29021015.jpg
ギモーブに負けない 濃いビター目のチョコレートが美味しくて癖になる感じです♪
2902112.jpg
昨年に引き続き 主人へはマルコリーニにしました。今日、渡します♪♪♪

2017-02-14 [おやつ]

29021012.jpg
みんなで訪れた銀座三越の会場で。ドゥバイヨルはRoseyさんとお揃いで♪
29021011.jpg
内側もかっこいいですね♪
2902111.jpg
デメルは別日に主人とお出掛けした時に。主人は特にチョコ好きではないですが 会場でしか食べられないソフトクリームなどが気になって3度ほど、連れて行ってもらいました。
290211.jpg
箱よりもチョコが好きで購入♪

2017-02-14 [おやつ]

2902107.jpg
打ち上げの日 早く着いたので大丸東京のフェア会場、アトリエうかいさんへ♪
2902106.jpg
こちらはフールセック小缶♪
2902105.jpg
赤い蓋が可愛いこちらはフールセック・バレンタイン缶♪
2902103.jpg
ブース前に着くと先客がいらして 一緒に↑左のお菓子を味見させて頂きました。頬張ったそばから 顔を見合わせて揃って「美味しい!」^^*お店の方にもお話を伺いながら嬉しいお買い物になりました♪

2017-02-08 [おやつ]

290203.jpg
フェリシモで予約していた レシャンツのホットチョコレートです。以前のレシャンツのboxと一緒に♪
2902031.jpg
封印のシールも素敵!高さ10㎝ほどの小さな缶、美味しいうちに飲み切れそうです^^*

2017-02-07 [おやつ]

2902033.jpg
昨日届いたShirley Temple×Philly chocolateのコラボ、子猫ボックスです♪2月1日発売は知っていましたが web販売は無いと諦めていました。反響が高かったのでしょうか?web販売で注文することができました♪(最初に見た時には完売でしたが再販で)
2902032.jpg
お花型のチョコレートが10枚入っていました♪