So-net無料ブログ作成

2017-11-17 [おやつ]

2910201.jpg
こちらは10月だったかと思いますが 新宿のラデュレ前を たまたま通った時に横目にうつりました^^
291020.jpg
コフレアナイスはバレンタインの時にも買ったのですが こちらはリボンの色がパープル!チャームも可愛いピンク!幸せの小箱です♪ラデュレのコスメもそうですけど くしゅくしゅっと薄紙を入れてくれるのもいいですね♪

2017-11-16 [おやつ]

291105.jpg
11月も早くも中旬に!3連休の頃、両親が北海道新幹線に乗って遊びに来てくれました。ちょうど小春日和が続いた頃です♪
291103.jpg
初めてのスカイツリーにも一緒に出掛けました。今年5周年になるのですね!
2911061.jpg
可愛いピンクの缶は資生堂パーラーのチョコレート。
2911031.jpg
こんなところに花椿マークが入っていました^^*
2911032.jpg
こちらは中華街で 光沢の美しいサシェは花茶入り♪(買ってもらいました)ジャスミン茶は聘珍楼で。
291106.jpg
久しぶりに田端の福助堂さんにも。母は大島を3点ほど購入。ほどいて作品にするそうで、珍しい白い大島の変身が楽しみです!(私もつられて子供の刺繍入り半襟を。小さなタペストリーか何かに、、と思っていますが^^)新作を持ってまた遊びに来てくださいね♪

2017-10-27 [おやつ]

2910101.jpg
10月の三連休は金沢へ出掛けてきました。こちらは帰りのお土産に頂いたLE MUSEE DE H(辻口シェフ)のYUKIZURI。兼六園の雪吊りがイメージのお菓子だそうですが、お味違いでこんなにたくさん♪赤い箱のルビーロマンはこの季節の限定だそうです。
291010.jpg
おうちがおやつで溢れているので、今回は控えめに、、と、気になっていた烏骨鶏プリン。濃いお味を想像していましたが あっさり目で別添えのシロップがよく合いました。
2910102.jpg
控えめに、と思いながらも 久しぶりにこちらも♪

2017-08-25 [おやつ]

2908016.jpg
お盆のころ、帰省してきました。楽しみにしていた北海道での時間は あっという間で戻ったそばからまた帰省したくなっています。。空港での時間があまりなくて 久しぶりに六花亭の「六花のつゆ」。リキュール入りの砂糖菓子です。気がつかなかったけど 手のひらサイズの缶もあるのですね!
2908015.jpg
涼しげな色を入れたガラスは 昨年?ブルーチューリップで。今年も訪れましたが収穫なし。。お買い物しないのは初めてじゃないかと父が驚いていました。
2908013.jpg
小さなハチミツ♪ハチミツは毎日摂っているので買ってみました。ヨーグルトにかけて食べています。
2908026.jpg
いつも行列ができていて気になっていた千歳空港の きのとやさん。時間がないなか 今回初めて並んで ソフトクリームと焼きたてチーズタルトを♪
2908012.jpg
こちらは 行きの羽田空港で買ったNYキャラメルサンド♪大丸東京限定品、ますます食べてみたくなりました^^*

2017-08-08 [おやつ]

290808.jpg
今日から 夏の高校野球が始まりましたね。ドラマいっぱいの試合、楽しみです!なぜ、この画像かと言いますと、6月頃実家から届いたおやつ画像ですが(載せぞびれ)、小さなお皿が 開幕戦に登場した波佐見の波佐見焼だったから!チョコ饅頭(ポンエペーレ)は クマさんの形なのですが分かりますかー^^*

2017-08-07 [おやつ]

290807.jpg
先ほど外に出ると 台風が近づいているせいか湿ったぬるい風が吹いていました。関東は梅雨明けしてからの方がどんよりな日が多いような気がします。大きな台風のようですので皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。夏らしいお干菓子はお茶屋さんで♪昨年と同じシリーズのを見つけました^^*夏と言えば ここ数年 大きな花火大会に出掛けていましたが 遠くなって残念と思っていたら TVの生中継がありました。おなかに響く音は感じられないけど 河原に流れる風を思い出し その土地の記憶とともに楽しみました*。★.:・。*・

2017-07-13 [おやつ]

290701.jpg
先週、楽しみにしていた打ち上げにお出掛けしてきました♪そちらの画像はまた後ほど^^*暑い季節ですが なんとなく例年 メンテナンス月間に。歯医者さんに病院に、月末には人間ドックの予定も入っています。画像の水出しのお茶は。。寝る少し前に飲むといい眠りにつながるというので 先月くらいから実践しています。氷水でじっくり淹れると カフェインが出にくくテアニンが多く抽出されるのだそうです。甘くさっぱりとしたお茶、よく眠れているような(気がします^^)。(夜に頂くときはおやつなしです^^) 

2017-06-30 [おやつ]

290630.jpg
6月も今日で終わりですが 紫陽花はもう少し目を楽しませてくれるでしょうか。
2906301.jpg
涼やかです♪
2906302.jpg
そしてこんな紫陽花も見つけました♪どうぞ良い週末を*。★.:・。*・o・

2017-06-27 [おやつ]

290625.jpg
それほどの雨は降らないまでも蒸す日が多いですね。お出掛けした日は からりとした日でした。外出画像はあまり載せないブログですが可愛かったので♪ヴィクトリアンスポンジケーキとビリーカプチーノです^^*
2906251.jpg
主人はブリティッシュパンケーキとアイスコーヒー。もちろん味見させてもらいました!見た目はクレープのようですがお味はパンケーキ^^*わんこのプレートも可愛い-♪

2017-03-14 [おやつ]

2903013.jpg
先週末、主人とデパ地下を歩いていると デメルに見慣れないパープルのboxが♪ココスツィーゲルのお色違いなboxは「ヒンビアーツィーゲル」です。ココナツミルク入りのココア風味ラングドシャにヒンビアー(木苺)のクリームがサンドされていました。
2903012.jpg
ホワイトデー用に買ってもらいました。「ひとつでいいの?」と言うので、お言葉に甘えてもう一つ♪
2903101.jpg
サワースティックも。ありがとうございました^^*