So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

2016-10-04 [おでかけ]

2810014.jpg
リプロダクションドールフェア初日にお出掛けしてきました。エマさんのブリュ姫のお嫁入にも立ち会うことができて幸せな時間に♪他にも美しいお人形がたくさんですし お嫁入のお人形も期間中は展示されていることと思いますので ぜひお出掛け下さいませ♪11日まで開催中です。(木曜定休)お人形とのひと時を過ごした後はランチへ^^*ドルフェス後 なかなか集まれなかった打ち上げランチです。ワッフルやケーキに囲まれて ここでも幸せな時間を♪猫さんboxの可愛いお菓子はエマさんから。左端のエゾリスさんは 帰宅して画像を撮る瞬間まで キャンディだと思っていたのですが!
2810013.jpg
香りのポップサシェでした^^*可愛いいろいろ有難うございました♪♪♪奇遇なことに 同じ柄のハンカチ、持っていました!イオンで視線を感じて振り返るとこの子と目が合ったのです^ν^*お揃いで嬉しい!
2810011.jpg
Roseyさんからは ハチミツラングドシャ、ほろほろ食感が美味しいかぼちゃのビスキュイ、キラキラの詰め合わせ、小粒パールのネックレスも!たくさん有難うございます♪♪♪
2810012.jpg
リミテッド用にいくつかドレスをお願いしているのですが アリスのドレスを早くも編んでくださいました♪着たところは もう少し先になりそうです。。
2810015.jpg
ぢゅんこさんからは 焼き菓子詰め合わせを♪好きなものばかりで どれを食べようか迷います^^*美味しいの有難うございます♪♪♪
281001.jpg
少し おやつを控えていましたが たくさんのお菓子に囲まれて幸せです^ν^

2015-10-16 [おでかけ]

2710101.jpg
先週ですが いつものメンバーで新宿アンティークフェアにお出掛けしました。お買い物は少なめですが楽しいお喋りをしながら 可愛い素材に出会えて何よりのひとときを過ごしてきました♪
2710173.jpg
新宿に出る前に シルバーウィークの際に予約していたこちらを取りに日本橋に。シュタイフのモヘアを使ったティペットです♪裏地がジャージー素材のせいもあってか想像以上にやわらか!気軽に使えそうです。
2710165.jpg
シュタイフのタグ♪
2710172.jpg
裏はクマさんでした♪

2015-07-15 [おでかけ]

2707072.jpg
一歩外に出ると思わず「わー」と声が出てしまいそうな猛暑続きですが お変わりなくお過ごしでしょうか?先週ですが いつものメンバーでの打ち上げで 銀座にお出掛けしてきました♪(先週でよかった!)画像は そのときにRoseyさんから頂いた新作のブローチです♪お花がピンクなんですよ^^*とっても可憐です^^*後ろに写っているのは 以前いただいた水色タイプ。並べて飾っても可愛いです♪
2707082.jpg
一緒にいただいたリラックマのお菓子も ほっこり可愛いです~^^*Roseyさん ありがとうございました♪♪♪
2707085.jpg
こちらはエマさんから♪ディズニーのお土産、ダッフィーちゃんのキャンディ缶と お手製のアクセサリーを頂きました^^*
2707083.jpg
ハート缶は 前にエマさんから頂いたもの♪どちらもマットな質感でかわいい♪
2707084.jpg
そして お手製の作品は2つも!左のブローチは留め具がアールヌーボー調の素敵なデザイン!絵柄もお人形を抱っこした女の子たちで可愛いです^^*エマさん 有難うございました♪♪♪
2707086.jpg
こちらは ぢゅんこさんから♪こんな猛暑に嬉しい冷たいスープ!と たくさんのチョコレート!甘~くて一番の元気のもとです!!ぢゅんこさん ありがとうございました♪♪♪
270708.jpg
待ち合わせ場所に向かう途中、カヌレを探しに三越に寄りました。Roseyさんから借りていた本にアナグマさんの作るカヌレが登場していて どうしても食べたかったのです。が!食べてびっくり(>。<)カヌレ型の焼き菓子でした~残念。。今日も暑くなりそうですね。皆さま お気をつけてお過ごしくださいませ。

2015-06-03 [おでかけ]

2706023.jpg
追われる日々ですが 先週 Roseyさん、エマさんと(ぢゅんこさんは別の予定があって会えず残念でした)アンティークフェアに出掛けてきました♪追われている時こその外出、楽しみな予定があると その日までに ここまでゼッタイに終わらせておく!なんて目標を立てられたりして励みにもなるのものです^^*
2706025.jpg
お買い物は 相変わらず♪さっそく 制作中のお人形に使っています^^*大好きな素材に囲まれて幸せ-♪
2706022.jpg
Baby のMemoryBookと思われる紙ものは額装したら可愛いかも。。♪と。お二人からの素敵な頂き物は また別のくくりで♪♪♪ 

2015-05-13 [おでかけ]

2705072.jpg
金沢は新幹線開通効果か 例年よりもたくさんの人で溢れていました!駅の百番街もきれいにリニューアルされていて 金沢限定のハンドクリームセットを見つけました♪(shopは全国展開しているようです)
2705071.jpg
兎のすかし柄のあぶら取り紙、使うとこの柄が消えて ゆるキャラのひゃくまんさんをはじめ 金沢ならではのものが浮き上がってきて 面白いです^^
2705073.jpg
他には おなじみの棒茶や諸江屋さんのお菓子を♪
2705075.jpg
神戸行きは あまりに突然で泊まるところを見つけられず 京都泊となりました。京都では 今回も広隆寺の弥勒菩薩様にお会いして(京都は金沢以上の混みようでしたが こちらはやはり心静かになれる場所) その後 祇園辺りを散策したり。神戸には翌日、車を置いて 電車で向かいました。画像は 以前 お土産にご馳走になって美味しかった黒まめきな粉のチョコなど♪
270507.jpg
帰りは 京都から一気に帰るのは大変なので 高山でも一泊。久しぶりに訪れたら 新しいお店がいっぱいでびっくり!とは言え お買い物は定番のお漬物や胡麻こくせんなど♪食べ物ばかり買ってきて そろそろ おやつ抜きダイエットを考えなくては、、な状態です。。帰宅後、軽井沢に出たり、外出が多かったのですが 今週からは 途中になっていたドルフェスのお人形制作も再開しています!切り替えスイッチがなかなか、、、  

2015-05-12 [おでかけ]

2705062.jpg
イベントは本日終了いたしました。お出掛け下さいました皆さま ブログでご覧頂きました皆さま ありがとうございました。また タイムロマンさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。画像は タイムロマンさんから すぐ裏手の大丸デパートに向かう際に見つけた「シャトロワさん」で♪
2705061.jpg
ネコさんのチョコがけクッキーです♪昨年オープンしたお店で ここにしかないそうです。ネコさんのモチーフが乗った美味しそうなケーキや 黒ネコさんパッケージのお菓子も気になりましたが 今回はこちらを♪美味しかったです♪♪♪
270506.jpg
タイムロマンさんでは カードや繊細なレースを頂いてきました♪

2015-03-01 [おでかけ]

2703042.jpg
先日 お邪魔させていただいたアトリエとは Roseyさんのアトリエでした♪
2703043.jpg
おうち全てが 素敵なアンティークショップのような、カフェのようなとても落ち着く空間で 可愛さに無駄がないのです~!自分で言って名言だと思いました^・^収納も素晴らしくお上手なんです!!
270304.jpg
お手製のランチもデザートも美味しくて、画像もいっぱい撮ったのですが(何かテーブルに並ぶたびに皆がカメラマンのようにバシバシ撮っていました!) スマホで撮ったもので画像によってはサイズ変更が上手くいかず、、レースの素敵なのがご紹介できず残念。。こちらのスミレのティーセットもステキでした♪♪♪Roseyさん 心地よいひとときを有難うございました^^*

2014-12-19 [おでかけ]

2612175.jpg
今週、いつものメンバーで 打ち上げ&忘年会してきました♪銀座のいつものお肉屋さんで舌鼓を打ち、エンジェルドールズさんで可愛いお人形を見て、プランタンアンティークフェア、そしてスウィーツでまったりして また可愛いものを見て・・・♪幸せな一日でした^^*
261217.jpg
こちらはRoseyさんから♪Roseyさんお手製のスミレのネックレスは エマさんとお揃い♪爽やかでステキです^^*ピンクのboxのは 美味しそうに見えますが石鹸なんですよ~!
2612173.jpg
こちらはエマさんから♪雰囲気あるサンタさんのbook型の紅茶に ティーツリーの香りの癒しのリストレット。そして そして 水彩画のカードセットは エマさんが自作のお人形やアンティークのお人形を見て描かれたもの。透明感があってこちらも癒されます♪私の一番のお気に入りは 右側のミニョちゃんです^^*
2612172.jpg
こちらは ぢゅんこさんから♪可愛いブーツの中には ドーナツ型の焼き菓子や 大好きなアイシングクッキー♪美味しくて あっという間にお腹におさまりましたー^^*皆さん 有難うございました♪♪♪みんなで 来年の目標発表なんてこともしましたが 私は これまで通り 制作も無理しすぎず頑張る!かな。。

2014-10-17 [おでかけ]

2610107.jpg
楽しかったあの日からもう一週間。先週、いつものメンバーで新宿アンティークフェアに出掛けてきました^^*お買い物はこんな雰囲気でいつもと変わらず。でもやっぱり 好きなものを眺めながら 皆でお喋りをすると元気がわいてきます♪
2610105.jpg
こちらはRoseyさんからのいただきもの♪左側の可愛いローダンセや鈴蘭のドライフラワーはRoseyさんのベランダ産。旅行やお出掛けのお土産も(若干撮影前にご馳走になっています^^;)ブルーの水玉は 横浜限定のマーブルチョコなのですよ~中のチョコレートもブルーでした!右側の包みボタンは イニシャルのMを見つけてくれました♪来月のリミテッド用の靴下も受け取ってさっそく履かせてあげています^^*Roseyさん いつもありがとございます♪
2610106.jpg
こちらはエマさんから♪老舗のあご出汁に レースに Doll柄のオルゴール!買い占めたものを 4人でお揃いにしてくれました^w^曲は「もみの木」です。これからの季節にぴったりですね♪くるくる廻して きれいな音色に癒されています。エマさん ありがとうございました♪
2610152.jpg
オマケ画像。Roseyさんから いただいたお帽子は アイリスちゃんに丁度良いサイズでしたー^^*

2014-08-04 [おでかけ]

260803.jpg
先週ですが いつものメンバーで打ち上げをしてきました♪今まで2度も振られていた西荻窪のキャロットへ。ガッツリ系の食事処なので 皆 朝食を控えめにしてのトライ!いっぱい食べたので 夏バテ予防にもなったことでしょう^^*カフェの大きなケーキも美味しかったけど 楽しいお喋りが一番の元気のもとです。お買い物は 素材を少々買ったくらい。画像は 帰りの東京駅で 西光亭の夏バージョンりすちゃんを見つけてしまって 連れて帰りました~くるみのクッキーは粉砂糖に埋もれていますが こうして粉砂糖ごと食べるのが正解なのでは!?と思う私でした^^*
2608032.jpg
こちらはRoseyさんからのお土産。ピンクのレタ-セットに お花のストラップ。(Roseyさんと色違い♪)聞いたのに名前を忘れてしまったドライフラワー。雰囲気は紫陽花ですが もっと小ぶりで可憐です♪そして。。。
2608035.jpg
こちらはRoseyさんが シルクの糸でふち編みしてくれています。皆 口を揃えて 使うのがもったいなーい!優しい色合いでホントに素敵♪Roseyさん ありがとうございました^^*
2608034.jpg
こちらは ぢゅんこさんから♪ピンクグレープフルーツの香りのボディシャンプー。きれいなピンクも 気持ちが上がりますし 爽やかな香りで 夏にぴったり!ぢゅんこさん ありがとうございました^^*
2608033.jpg
こちらは エマさんから♪それぞれ違うセットで わいわい楽しく選んだのですが うさちゃん柄のバスキューブセットが私らしいと こちらに落ち着きました^^*ホワイトチョコレートの香り どんなか楽しみです♪ワッフル柄のフレグランスカードはフルーティワッフルの香り!チューブも意外!ボディソープなのです。こちらはベリーの香り。どれも美味しそうな香りです。他にも可愛い柄のシルク地もいただきました。エマさん ありがとうございました^^*
前の10件 | - おでかけ ブログトップ