So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017-06-21 [おでかけ]

2906203.jpg
先日のドルフェスでは、ぢゅんこさん、エマさん、Roseyさんの可愛い作品が並んだブースは お客様がたえることなく大盛況で あっという間に夕方になってしまったと感じたくらいに楽しい一日となりました♪お買い物は こんなです。小さな家具はお人形用に^^*Roseyさんセレクトのレースは(右側)ふわふわで繊細♪左側のレースはみくにのブースで♪
2906201.jpg
キャンディみたいに可愛いイチゴはRoseyさんがお買い物をしているのを見ているうちにつられてしまいました^^*いろんなサイズやカラーがあって 眺めているだけでも楽しいshopでした。(こちらはミニチュアショーで)
290620.jpg
そして今回頑張れなかった私にまでお声をかけていただいたり、お気遣いいただいたり。本当にありがとうございました。出店者の皆さんからも たくさんのおやつを頂きました^^*ご馳走様でした♪昨日は 冬のリミテッドの申し込みを済ませましたし、温かな想いに元気を頂きましたし そろそろ制作を再開しようと思います!その前に楽しみな打ち上げ^^*(頑張れなかった私ですが^^;)


2017-06-14

290617.jpg
梅雨入りしましたが 今のところ雨が少な目で ドルフェス開催の土日も 曇りの予報!お出掛けしやすそうですね♪ぢゅんこさん、エマさん、Roseyさんの小物などなど 可愛い作品が続々と出来上がっていますね!今回、私は出店できないですが楽しみです♪♪♪

~ドールワールドフェスティバル2017~
・ 2017年6月17日(土)12:00~17:00・6月18日(日)10:00~16:00
初日11:30から入場可能な整理券等についてはこちらをご確認ください→
・都立産業貿易センター 台東館(浅草)4階 入場無料

・同時開催 東京ドールハウス・ミニチュアショー

2017-06-02 [好きなもの]

290601.jpg
先日のミニうさぎさん、手持ちの子と比べてみました。どれも少しずつ違っているような?髪やお顔のペイントは黒ドレスの子と似ているようです^^*

2017-05-31 [好きなもの]

2905265.jpg
お買い物詳細です。うさちゃんはシェプッペさんで♪あまりの可愛さに衝動買いしちゃったかも?と思いましたが やっぱり可愛いです♪♪買ったときからこのポーズですよ^^*10年以上前に購入したドイツのシートDollと同じお人形のような気がします。
2905267.jpg
ブローチはAntique Bebeさんで♪お人形ではなくて自分用です^^*
2905266.jpg
たくさんの可愛い素材にも出会えました♪他のお三方も素敵なお買い物をされていました。皆さん、お買い物上手なんです^^*とても楽しい一日でした♪

2017-05-30 [すてき♪]

2905261.jpg
Roseyさんにお願いしていた ちびDoraちゃんドレスと グーちゃんの靴下です。定番カラーですが リースやバックもセットなのですよ^^*少し編み模様も変わっているそうです。まだまだ先ですが ちびDoraちゃんに着せて冬のリミテッドにお持ちします♪
290526.jpg
そして こちらの可愛いのも頂いてしまいました!ピーターのチョコ缶、初めて見ましたー!ピンク×水色 可愛いーっ(>∇<)他にもRoseyさんとお揃いのキラキラ髪留めやリボンも♪ありがとうございました♪♪♪(私も引越し前に用意していたお菓子があったのですが期限がきてつい、、>。<)

2017-05-29 [おでかけ]

2905268.jpg
遊びに来て下さっている皆さま、更新が滞っていて申し訳ないです。。お片付けもだいぶ落ち着いて おうちと新しい土地に慣れるのにお出掛けしたりの日々を過ごしていました。そして先週は いつものメンバーで新宿アンティークフェアにお出掛けしてきました♪
2905262.jpg
こちらはRoseyさんから♪パープルのお花が描かれた素敵な缶の中には ふわっと とろっと とろけるキャラメルが^^*小指ほどの瓶に詰められたカップ咲のバラやミニかごも~!ありがとうございました♪♪♪ドルフェス用の(今回は出ないので冬用ですが)ちびDoraちゃんドレスなども受け取ってきました。そちらは 別のくくりで♪
2905263.jpg
こちらはエマさんから♪お出掛けした先で見つけて下さったお土産です。可愛さに癒されます^^*ミルキーは‘とちおとめ’のイチゴミルク味。ゆず風味の岩塩は、近く 天ぷらでも揚げてご馳走になりますね。ありがとうございました♪♪♪

2017-05-11

2905013.jpg
またまたご無沙汰してしまいました。もうご覧になっている方も多いかと思いますが3冊目が発売になっていますね♪可愛い子を眺めていると早く制作に、、と思うのですが ドルフェスは見合わせることになりました。待っていて下さる方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。お隣でお世話になる予定だったエマさんは可愛いお人形が出来上がっているようなので お出掛けするのは楽しみにしています!こちらの本、53ページにも紹介されていますが タイムロマンさんの秋のイベントより再始動しますので どうぞよろしくお願い致します。
290501.jpg
片付け途中画像です。不安定なところに乗っていますが、10年以上前?に作ったシルクのソーイングboxに やはりそれくらい前に作った布花がきれいだったので♪
2905012.jpg
ピンクッションレディさんたちはここに落ち着きそう。過去の失敗作のバラもいい色味になってきました。

2017-04-22 [好きなもの]

290407.jpg
ありすさんに教えていただいた ヴァロと雑誌の限定コラボリップバームは優しいチェリーの香り、耳飾りは桜のリースです!可愛いですね^^*左上のポーチは先日 ありすさんから頂いたもの 内側の可愛い水玉柄、見えるでしょうか♪可愛いもの情報、ありがとうございました♪♪♪

2017-04-21 [ビスクドール]

290403.jpg
マンションの下見にきたときに 主人が「また何か飾るんでしょう」と言っていた廊下のニッチ。お人形を飾るのに最適のスペース!と思っていました。箱から出てきた順にちょっと並べてみました♪
2904013.jpg
反対側から。。ミレットなら8体くらい飾れそうです。
290405.jpg
↑画像の色が似ていたので くっつけました。主人が引越し前に頂いたブーケ。両手に余るほどの豪華なブーケでした^^*
2904052.jpg
こちらは 別の日の送別会で頂いたもの。どちらも華やかなビタミンカラーです♪

2017-04-20

290406.jpg
3月にRoseyさんに編んで頂いたカップ咲ローズ♪了解をもらってプレゼント用のネックレスを作り添えさせていただきました^^*今日もいい一日となりますように♪♪♪
前の10件 | -